新潟駅周辺整備事務所へ問い合わせ

こんばんは。

サッカー日本代表勝ちましたね!よかった!

 

今日は雨だったので比較的平和な駅南でしたが…

夕方帰るときまたスケボーがいました。

なんで駅じゃないとスケボーできないのか?

 

さて、本題です。

新潟駅周辺整備事務所に問い合わせしました。

まず聞いたのは

駅南がスケボーやら中高生の溜まり場になっているのはわかっているのか?

→昼間たまにいるのはわかっている。

事務所はプラーカ2にあるので見える。

夜は帰るのでわからない。

 

わかっているなら対策しないのか?

→広場にはスケボー禁止の看板がある

看板があってもやっているが?

→広場にはスケボー禁止の看板がある

看板があってもやっているので意味がないのでは?

→広場にはスケボー禁止の看板がある

つまりは黙認ということか?

→広場にはスケボー禁止の看板がある

以下繰り返し

 

別の対策をしたらどうか?

→逆になにかいいアイデアがあったらください

?!?!ここまできたら例えば24時間ガードマンをおくなどするしかないのでは?

→…。意見ありがとうございます。参考にします。

自分たちでもどうしたらいいのか危機感を持ってしっかり話し合ってくれ。

→わかりました。

話し合った結果を連絡ください。

→わかりました。

 

で、いま連絡まちです。

実際私は頭が悪いので…

ガードマンをおいて

毎回毎回注意する位しかアイデアないんですが

なんかいいアイデアありますか?

あったら電話して伝えようと思います。

こんなブログ作っておいて

イデアないんかい…。

すみません。

でも良くしたいのです!

 

まずこのブログ見てくれる人がいるのか怪しいですが!

 

それではおやすみなさい。